7月21日(土)から「名鉄岐阜駅知っとこクイズ」を開催します ~全問正解者のなかから2名様を一日名鉄岐阜駅長として任命します~

2007年7月20日

名古屋鉄道は、7月14日(土)に新駅舎の供用を開始した名鉄岐阜駅(岐阜市神田町9丁目)中央コンコースにおいて、7月21日(土)から8月19日(日)までの間、小学生以下を対象に「名鉄岐阜駅知っとこクイズ」を開催します。

これは、同駅新駅舎の供用開始を記念して中央コンコースで開催している「名鉄岐阜駅これまでのあゆみパネル展」の内容から、名鉄岐阜駅にまつわる歴史についてクイズを出題するものです。同パネル展横に問題と解答用紙が配置されており、同コンコースにある名鉄岐阜駅サービスセンターへ解答用紙を提出していただくと、全員に参加賞(電車の塗り絵ペーパークラフトなど)をプレゼントします。

なお、同クイズの全問正解者の中から抽選で2名様を、8月26日(日)の一日名鉄岐阜駅長として任命し、駅改札業務や出発合図などを体験していただきます。

詳しくは下記のとおりです。

開催日 7月21日(土)から8月19日(日)まで
場所 名鉄岐阜駅中央コンコース
対象 小学生以下のお子様
内容 同駅中央コンコースで開催している「名鉄岐阜駅これまでのあゆみパネル展」横に掲出されている問題を解き、解答用紙に記入して、同コンコースにある名鉄岐阜駅サービスセンター(営業時間 9 : 00~18 : 00)に提出していただくと、全員に参加賞(電車の塗り絵ペーパークラフトなど)をプレゼントするものです。
一日駅長 同クイズの全問正解者で、希望者のなかから抽選で2名を8月26日(日)の一日名鉄岐阜駅長として任命します。希望される方は、クイズ解答用紙の「一日駅長申し込み欄」に必要事項(氏名・住所・電話番号・年齢等)を記入してお申し込みください。応募期間は7月21日(土)から8月19日(日)までで、8月20日(月)に当選者にのみ電話でご連絡します。
お問い合わせ 名鉄西部支配人室営業課 Tel : 058-262-0337
供用を開始した名鉄岐阜駅新駅舎

【供用を開始した名鉄岐阜駅新駅舎】

名鉄岐阜駅これまでのあゆみパネル展

【名鉄岐阜駅これまでのあゆみパネル展】

以上

ページの先頭へ