名鉄マナーUPキャンペーン
名鉄では、毎月7のつく日を『名鉄マナーUPの日』としています。より快適な駅・車内環境づくりのため、お客さまのご協力をお願いいたします。
スムーズな乗り降りにご協力ください
電車が到着しましたら、お降りのお客さまを先にお通しいただき、スムーズな乗り降りにご協力ください。
割り込み乗車は、並んでお待ちのお客さまのご迷惑になりますので、整列乗車にご協力くださいますようお願いいたします。
ご乗車されましたら、ドア付近に立ち止まらず、車両の中の方までお進みください。
|
座席は譲り合ってご利用ください
座席をご利用する際は、荷物を座席に置かず、ひざの上か棚をご利用いただき、一人でも多くのお客さまがお座りいただけるようご協力をお願いいたします。
|
車内が混雑しているときのお手荷物について
車内が混雑している際、肩掛けカバンやリュックサックなどは、手にお持ちいただくか、棚をご利用いただくようご協力をお願いいたします。
|
歩きスマホはおやめください
歩きながらの携帯電話やスマートホンの操作は、電車に接触したり、ホームから転落する恐れがあり大変危険ですので、おやめくださいますようお願いいたします。
各車両に優先席を設けております
お身体に障がいのあるお客さま、ご高齢のお客さま、妊娠中のお客さま、小さなお子さまをお連れのお客さまがお近くにいらっしゃいましたら、席をお譲りくださいますようお願いいたします。
なお、駅構内のベンチ等につきましても、同様に、ご配慮いただきますようお願いいたします。
イヤホン・ヘッドホンのご利用方についてご配慮ください
イヤホン・ヘッドホンから音漏れや、携帯電話・携帯端末から出る音は、周りのお客さまのご迷惑になりますので、ご配慮くださいますようお願いいたします。