名古屋鉄道 - MEITETSU

第16回 名鉄でんしゃまつり(応募受付終了)

日頃から名鉄電車をご利用いただいているお客さまへの感謝と、多くの子どもたちの名鉄ファンのご要望にお応えするために、
昨年に引き続き「名鉄でんしゃまつり」を開催します!
普段はご覧いただけない舞木検査場で、様々な車両の見学や、この日だからできるレアな体験をお楽しみください♪

第16回 でんしゃまつりへのご応募はこちらから

※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
応募者多数のため厳正なる抽選のうえ、当選者には当選ハガキ(第16回 名鉄でんしゃまつりきっぷ購入証)の発送をもって当選の発表に代えさせていただきます。

日程

2024年5月11日(土) 10:00~15:00

※雨天決行(荒天の場合は開催を中止します)

会場

舞木検査場(岡崎市舞木町字寺前11の1)
名古屋本線 本宿駅から無料シャトルバスで約10分

名鉄でんしゃまつり専用 無料シャトルバス運行時間

本宿駅 発 9:40~13:00
舞木検査場 発 12:00~15:10

※無料シャトルバスは、上記の時間帯に随時運行いたします。混雑状況によってはご乗車をお待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。


「でんしゃまつりきっぷ」のご案内

名鉄でんしゃまつりにご参加いただくための、お得なきっぷをご用意しました。
オリジナルグッズの引換券がセットになっています。

※一般募集枠でご当選された方は、必ず当きっぷをご購入のうえ、イベントにご参加ください。
 当きっぷのご購入には、「でんしゃまつりきっぷ購入証」と代表者さまの本人確認書類のご提示が必要です。

※長期保有株主さまもご希望の場合、当きっぷをご利用いただけます。
※引換券は、開催当日の会場内のみ有効です。
※払いもどしは全券片とも使用開始前で通用期間内に限り、所定の手数料を差し引いて全発売箇所でお取扱いいたします。
※瀬戸線の各駅および本宿駅が発駅となる設定はございません。

発売期間

2024年5月1日(水)~同年5月11日(土)

設定期間

2024年5月11日(土) 当日のみ

主な駅からの発売金額

発駅 大人 小児
名鉄名古屋駅 3,270円 2,390円
金山駅 3,120円 2,310円
東岡崎駅 2,100円 1,810円
豊橋駅 2,330円 1,920円
名鉄一宮駅 3,790円 2,660円
名鉄岐阜駅・犬山駅 4,200円 2,850円

発売箇所

名鉄出札係員配置駅(弥富駅、赤池駅を除く)、名鉄名古屋駅サービスセンター
名鉄観光サービス6支店※(刈谷支店名古屋伏見支店一宮支店名駅地下支店名鉄岐阜駅旅行センター金山駅旅行センター
※休業日、営業時間等については各支店のホームページをご確認ください。
※きっぷの購入には、「でんしゃまつりきっぷ購入証」もしくはでんしゃまつりの「入場証」および、代表者さまの本人確認書類のご提示が必要です。

イベント内容

※各イベント内容は都合により変更および中止とさせていただく場合があります。

整理券の配付について

①「電車とつな引き」は、事前応募制となります。
でんしゃまつりへのご参加のご応募と同時にご応募ください。

②「メタバース体験コーナー」「ラベルお絵かき体験」「飲食コーナー(社員食堂)」は当日配付する整理券が必要です。
各イベントの整理券配付箇所および配付時間は「でんしゃまつりきっぷ購入証」もしくは、「入場証」をご覧ください。

その他

注意事項について

  • 会場および会場周辺には駐車場はございません。お車でのご来場は固くお断りいたします。
     会場付近や路上への駐車は、近隣住民の方のご迷惑になりますので、絶対にお止めください。

    ・検査場内には危険な箇所もございますので、係員の指示に従っていただき、指定された区域でお楽しみください。
    ・例年迷子が多くなっております。保護者の方は、お子さまから目を離さないようお願いします。
    ・イベントで使用する車両は、検査中のため色落ち等がある場合があります。
    ・会場には汚れても良い服装やスニーカーでお越しください。サンダル等(クロックスサンダルを含む)はご遠慮ください。
    ・各イベントの混雑状況によっては、参加人数を制限させていただく場合があります。
    ・帽子の着用やこまめな水分補給などにより熱中症の予防に心がけてください。
    ・カメラ・筆記用具等は、各自でご持参ください。
    ・会場内へのペットの持ち込みはお断りいたします。
    ・会場内へのアルコール類の持ち込み、飲酒は禁止です。
    ・ゴミはお持ち帰りください。
    ・会場内外での事故や貴重品の盗難・紛失等の責任は一切負いかねますのでご注意ください。
    ・37.5 度以上の発熱がある方を含むご家族はご参加をお断りする場合があります。

お問合せ先(参加の当落以外)

【平日10時~17時】
「でんしゃまつり」の内容について:名古屋鉄道旅客営業部(tel:052-825-3111)