紛失したとき
「記名式manaca」、「manaca定期券」は、万一紛失してもmanaca取扱窓口で再発行することができるので安心です。
紛失再発行の流れ
紛失
manaca取扱窓口へお申し出ください。
再発行登録
お持ちいただくもの
- ご本人の公的証明書(運転免許証など)
再発行のお申し込み
- 「再発行申請書」をお渡ししますので、ご記入ください。
- 「再発行整理票」を発行します。
→紛失カードの使用停止措置を行います。
再発行
発行登録の翌日以降、14日以内にmanaca取扱窓口へお越しください。
- manaca定期券の場合は、その定期券を発売する事業者の窓口へお越しください。
- 再発行登録後14日を越えた場合は、再度、再発行のお申込みが必要です。
お持ちいただくもの
- 再発行整理票
- ご本人の公的証明書(運転免許証など)
- 再発行手数料520円+新しいカードのデポジット500円=1,020円
- ※ 再発行手数料は、名古屋鉄道・名鉄バス・豊橋鉄道で取扱う場合の金額で、他の事業者で取扱う場合は金額が異なることがあります。
新しいmanacaのお渡し
- カード残額、ポイント残高および定期券機能を移行した新しいmanacaをお渡しいたします。
- センターシステムに要録されたご利用実績や「名鉄ミューズポイント」も引き継がれます。
- ※ 再発行前のご利用履歴は表示・印字されません。
ご注意ください
再発行登録の際は、あらかじめ登録された情報をもとに紛失したmanacaを特定します。誤った情報が登録されていると、再発行できない場合があります。
紛失再発行をお申込みいただいた場合でも、カードの使用停止措置が完了するまでの、第三者によるmanacaの使用または払いもどしなどで生じた損害については、補償いたしかねます。
紛失再発行のお申込みは、取消しができません。
再発行整理票は、再度の発行ができません。大切に保管してください。
再発行後に紛失したmanacaを発見された場合は、デポジット500円を返却いたします。manaca取扱窓口へお持ちください。(再発行前にお持ちいただいた場合、デポジットの返却はいたしかねます。)
再発行を行った場合、カード裏面記載のカード番号が変わります。また、カードの図柄も変更となる場合があります。
再発行により、他のサービスが利用できなくなったり、金銭的価値を失った場合であっても、補償いたしかねます。