第4回
CentX タクシー配車の使い方

CentXのタクシー配車がより使いやすく新しくなりました!
TOP画面のメニューから出発地、目的地を指定できるほか、台数や車種などTOPから簡単に指定することができます。あたらしくなったタクシー配車で便利に移動しましょう。

1
タクシーを呼ぶ

下部バナーの左から2番目「乗る」を選択し、上部バナー1番右「タクシー」を選択しタクシー配車画面を表示します。

タクシー配車を利用するには電話番号・カナ氏名(パスワード)の認証および設定が必要です。
始めてご利用の場合、地図画面に案内が出ていますのでタップして、登録画面から画面に従い登録を進めてください。既に登録済みの方はログインしてください。

地図画面を移動してタクシーを呼びたい場所に合わせてください。
「現在地」タップで現在地に移動します。

※赤く囲まれているエリアにはタクシーを呼ぶことができません。

同様に目的地を指定してください。
※目的地を指定しなくてもタクシーを呼ぶことはできます。

メニューの「台数・車種」からタクシーの台数と車種を指定できます。
※車種についてはご希望に添えない(もしくは運行状況等により通常より配車に時間がかかる)場合があります。

入力が完了したら「タクシーを呼ぶ(確認画面へ)をタップして確認画面に進み、内容に問題がなければ「タクシーを呼ぶ」をタップして注文を完了してください。

注文が完了したら出発地でお待ちください。
タクシーのお迎え状況が画面で確認できます。

お迎えに上がっています・・・
タクシーが出発地に向かっています。

到着しました・・・
タクシーが出発地に到着しました。
タクシーに乗車してください。

ご乗車ありがとうございます・・・
タクシーに乗車すると表示されます。

※予約可能な日時については、運行事業者により異なります。
※ご指定の予約依頼日時の約15分前から車両の情報と到着予定日時を画面でご確認いただけます。

2
お気に入りからタクシーを呼ぶ

よく使う場所を「お気に入り」に登録することができます。(10件まで)

「タクシーメニュー」の「お気に入り」をタップし、お気に入り一覧の「お気に入りを追加する」で登録してください。

「出発地」または「目的地」からお気に入り選択で、登録したお気に入り場所を指定できます。

その後は、1 タクシーを呼ぶ の手順でタクシーを呼んで乗車してください。

3
履歴からタクシーを呼ぶ

一度ご利用いただいた場所は「履歴」として保存されます。

「出発地」または「目的地」から履歴選択で、場所を指定できます。

その後は、1 タクシーを呼ぶの手順でタクシーを呼んで乗車してください。

「タクシーメニュー」の「履歴」をタップし履歴一覧から、再度利用したい場所をタップして詳細の「タクシーを呼ぶ」から「出発地」もしくは「目的地」を指定できます。

その後は、1 タクシーを呼ぶの手順でタクシーを呼んで乗車してください。

PAGE
TOP
ダウンロードはこちら
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
QRコード