第2回
おでかけ情報の使い方

CentXのおでかけ情報では、おでかけスポットやイベント情報がジャンル別に検索できます。
地図上で探せて、そのままルート検索ができるので、移動先での利用もばっちり。
バス停・駐車場・カーシェアリングのポートの位置も地図上で把握できます◎
「詳細」ボタンを押せば、さらに詳しい情報も分かる!
さらに2022年10月からは「MEQQUE」アプリとの連携も開始し、「沿線おでかけ」「トレンド」「子育て」ジャンルが追加されました✨これまで以上に新鮮で便利な情報を沢山お届けしていますので、是非チェックしてくださいね!

おでかけ情報を地図上で探そう

まず、おでかけ情報を使うには、下部メニューの「経路検索」をタップしてください。
初期設定は「地図」表記になっていますが、「地図」表記になっていなければ、「地図」をタップし、画面に切り替えて、ご利用を開始ください。

次に、地図上部の検索窓の下のタブからお好きなタブを選んでタップしてください。
今回は「沿線おでかけ」を選択します。
タップすると、地図上にお店や施設の情報が表示されますので、スライドしながら選んでください。「詳細」をタップすると更に詳しい情報が表示されます。

お店の詳細ページで、内容をご確認いただきましたら、画面左下の「条件を設定」から、経路検索に進んでください。
経路検索画面では、出発時間や交通手段を選択いただき、経路検索ください。

経路検索結果から、知りたい経路を選択し、タップください。所要時間、乗換回数、移動料金や、各地点間の移動時間や距離などが詳しく分かりますので、お店への詳細なルートがご確認いただけます。
使い方の詳細は「第1回乗換案内の使い方」をチェック!

コインパーキングの空車状況を調べよう

地図上部の検索窓の下のタブから「交通」を選んで、タップすると、マップ上にPのマークのピンが表示されます。
Pマークが「青」の場合は「空車」、「赤」の場合は「満車」ですので、すぐにパーキングの空車状況が分かります。
その他、バス停やタクシー乗り場の位置も分かります。

地図の下部にパーキング情報が表示されます。スライドして、調べたいパーキングを選び、「詳細」をタップしてください。
スポットの詳細情報が分かります。

他にも便利で楽しいタブが満載◎

地図上部の検索窓の下のタブには、他にも「イベント」「トレンド」「子育て」などがあります。
・「イベント」➡イベント情報
・「トレンド」➡インフルエンサーのおすすめスポット
・「子育て」➡お子様連れで行きやすいお店や施設
お好きなタブからセレクトしてご利用ください。

地図上部の検索窓の下のタブから「シェアリング」を選んで、タップすると、マップ上にのピンが表示されます。
車のマークは「カーシェアリングの駐車場」、自転車のマークは「シェアサイクルの置き場の場所」を示します。

PAGE
TOP
ダウンロードはこちら
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
QRコード