名鉄グループが目指すもの
当社グループは「地域価値の向上に努め、永く社会に貢献する」という使命を掲げ、
この使命に向かって様々な事業を展開しています。
この使命に向かって様々な事業を展開しています。
右にスクロール
名鉄グループの事業セグメント
名鉄グループの事業セグメントは、「交通事業」「運送事業」「不動産事業」「レジャー・サービス事業」「流通事業」「航空関連サービス事業」「その他の事業」の7つに分けられます。
その一つひとつが地域に根付き、名鉄グループならではの新しい価値を創出することで、持続的な成長を目指しています。
その一つひとつが地域に根付き、名鉄グループならではの新しい価値を創出することで、持続的な成長を目指しています。
Check!
名鉄グループ経営ビジョンスローガン「名鉄×WAO!」
を策定
2024年3月に策定した新たな経営ビジョンを印象的に表現する合言葉として、経営ビジョンスローガン「名鉄×WAO!」を策定し、俳優 滝藤賢一さんを起用した広告(CM、ポスター、WEB)を展開しています。
「WAO!」とは、名鉄グループが誰よりも地域の人々を想い、日々の「安全・安心」を支えながら「驚き」から「感動」、そして「憧れ」につながる提供価値を表現しています。
私たちは「名鉄×WAO!」を合言葉に、これからも新たな挑戦を続け、当社グループならではの価値を提供してまいります。
地域の魅力を「EMOTION!」
で発信
地域の魅力を発信することを一つの使命と考え、「レールの先で、ココロは動きだす。」をテーマに、沿線のまだ知られていない観光資源や文化にスポットを当て、その魅力を広告(CM、ポスター、WEB)で発信し、地域価値向上に努めています。
「EMOTION!」は、感情や感動を表す「Emotion」と、動きや動作を表す「Motion」を掛け合わせた言葉で、「あなたが動けば、心もきっと動きだす。」というメッセージを伝えています。
【世界に冠たるスーパーターミナル・ナゴヤ】に
相応しい新たな名鉄名古屋駅ビルへ!
名古屋市が策定した「名古屋駅周辺まちづくり構想」では、当社の拠点駅である名鉄名古屋駅において鉄道駅とバスセンターの再整備等により利便性・快適性の高い空港アクセスと地域交通の拠点を形成することが定められており、再開発の検討が進んでいます。新たな駅機能、名古屋駅周辺の開発はもちろん、名駅南やささしまライブ24、栄などの周辺都心部、さらには中部圏全域へ賑わいを拡げられる施設の構想も。ますます新しく、面白くなる名鉄に、どうぞ期待してください。