名鉄Touchのご案内

名鉄公式スマートフォンアプリ 名鉄Touch 毎日使えてカンタン便利!

例えば... GPS機能で近くの駅の情報をカンタンにGET!  お手持ちのmanacaの残額がいつでもどこでもワンタッチで分かる!  μstar会員は、ポイント照会や履歴の確認、ポイントの交換手続きもできる!

「名鉄Touch」は、名鉄をご利用いただくお客さまにとっても便利な、名古屋鉄道公式スマートフォンアプリ!
名鉄の駅の情報をチェックするだけでなく、運行情報配信やダイヤ検索、manaca残額照会、μstarポイントの確認など機能満載。
今すぐダウンロードしよう!

ダウンロードはこちらから 無料 Android iPhone QRコードを読み取ってダウンロードページにアクセスできます。 Google play App Store

通信料はお客さまのご負担となります。
QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

「名鉄Touch」はこんなに便利!

ダイヤ検索

名鉄電車だけでなく、名鉄バスや名古屋市営地下鉄との乗換も検索できる。
始発・終電検索など、細かな条件設定も可能!
検索結果ページで乗車する列車をタップすれば、その列車の運行ダイヤも分かる!

残額照会

manacaの残額照会のほか、還元済みマイレージポイントの残高もわかる。
μstar会員ならμstarポイントの確認もできる。

  • 「おサイフケータイ®」対応機種のみ
  • 「おサイフケータイ®」はNTTドコモの登録商標です。

駅情報

名鉄の駅の時刻表や設備を確認することができる。
駅周辺MAPやμstar manaca加盟店も検索可能。
また、駅周辺の駐車場(名鉄協商パーキング)の場所が分かる上、空車・満車の状況も分かる!

クーポン配信

manaca加盟店でご利用いただけるおトクなクーポンが受け取れる。
μstar会員ならさらにおトクな会員限定クーポンも!

My μstar

μstarポイントの残高やポイント明細を確認することができて、ポイントの各種お手続きができる。
実施中のキャンペーンなどおトク情報もGET!

アプリ画面イメージは、Androidのものです。

対応OS

  • Android2.2以上
  • iOS6.0以上

アプリがご利用いただけない機種

  • 電話機能の搭載されていないAndroid端末
  • アプリのマーケットが利用できない機種
  • iPad(Wi-Fi版)、iPod touch

「残額照会」が利用できない場合

  • おサイフケータイアプリを起動したことがない場合
    スマートフォンにプリインストールされている「おサイフケータイアプリ」を起動し、初期設定を行ってください。
  • 充電している場合やパソコンとの接続等、各種USBケーブルを利用している場合
    Androidの仕様により、ケーブルが接続されている場合には残額照会が利用できません。
    ケーブルを抜いてからご利用ください。
  • スマートフォンに保護ケース等を装着している場合
    カードとの通信が行いづらくなり、読み取り感度が低下してしまう場合があります。
    ケース等を取り外してからご利用ください。
  • データ通信が利用できない場合
    残額照会では、データ通信を行って一部の情報を取得しています。
    通信状況が良好な環境でご利用ください。(機内モードに設定している場合は解除してください。)
  • ご利用中のスマートフォンが残額照会に対応していない場合
    下記、非対応機種の一覧をご確認いただき、OSのバージョンアップを行ってください。

「残額照会」非対応機種

NTTドコモ

LYNX 3D SH-03C / REGZA Phone T-01C / MEDIAS N-04C ※1

KDDI

IS03 / REGZA Phone IS04 / IS05 ※1

ソフトバンクモバイル

GALAPAGOS SoftBank 003SH ※1 / GALAPAGOS SoftBank 005SH ※1

ディズニー・モバイル

DM009SH ※1

1 OSバージョンアップにてOSバージョンがAndroid 2.3となった端末ではご利用になれます。

μstar manaca加盟店検索についての注意点

  • μstarポイントがたまる加盟店が検索対象です。
  • 飲料自販機は検索されません。

一部の駅が表示されない場合

駅データが更新された場合には、自動でダウンロードするようになっておりますが、ダウンロードを途中で終了させた場合にデータが欠ける場合があります。

対応方法

  1. Androidの「設定」から、「アプリケーション」を押下
  2. 「アプリケーションの管理」を押下
  3. アプリの一覧から「名鉄Touch」を選択
  4. 「データを消去」を押下
  5. 再度アプリを起動

以上の手続きを行っていただくことで、再度ダウンロードが行われます。

ダウンロードを行っている間は、起動画面が表示され続けますが、 その間にアプリを終了させないようにしてください。

運行情報を受け取るには

  • iPhone(iOS)の場合
    「設定」から"名鉄Touch"を選択し、「運行情報を通知する」を【オン】にします。
    通知する時間帯・曜日を選択でき、着信やアイコンバッジで通知いたします。
  • 通知方法は選択することができます。
    • 通信状況によりバッジが消えない場合があります。
      その際にはアプリを起動していただくことで、バッジを消すことができます。(バージョン1.1.1以降)
  • Androidの場合
    アプリ内「運行情報通知設定」から"通知する"にチェックを入れ、「設定」ボタンをタップします。
    ホーム画面にウィジェットを配置することで、運行情報の有無を確認いただけるようになります。
  • 着信音等では通知されません。

ページの先頭へ