公式アプリ 名鉄Touch

名鉄Touch


例えば


「名鉄Touch」は、名鉄をご利用いただくお客さまにとっても便利な、名古屋鉄道公式スマートフォンアプリ!
名鉄の駅の情報をチェックするだけでなく、運行情報配信やダイヤ検索、manaca残額照会、μstarポイントの確認など機能満載。
今すぐダウンロードしよう!

ダウンロードはこちらから

※通信料はお客さまのご負担となります。



「名鉄Touch」はこんなに便利!


駅情報

駅情報

名鉄の駅の時刻表や設備を確認することができる。
駅周辺MAPやμstar manaca加盟店も検索可能。
また、駅周辺の駐車場(名鉄協商パーキング)の場所が分かる上、空車・満車の状況も分かる!


ダイヤ検索

ダイヤ検索

名鉄電車だけでなく、名鉄バスや名古屋市営地下鉄との乗換も検索できる。
始発・終電検索など、細かな条件設定も可能!
検索結果ページで乗車する列車をタップすれば、その列車の運行ダイヤも分かる!


クーポン配信

クーポン配信

manaca加盟店でご利用いただけるおトクなクーポンが受け取れる。
μstar会員ならさらにおトクな会員限定クーポンも!


残額照会

残額照会

manacaの残額照会のほか、還元済みマイレージポイントの残高もわかる。
μstar会員ならμstarポイントの確認もできる。

※「おサイフケータイ®」対応機種のみ
※「おサイフケータイ®」はNTTドコモの登録商標です。


My μstar

My μstar

μstarポイントの残高やポイント明細を確認することができて、ポイントの各種お手続きができる。
実施中のキャンペーンなどおトク情報もGET!

※アプリ画面イメージは、Androidのものです。



■対応OS

  • Android2.2以上
  • iOS6.0以上

■アプリがご利用いただけない機種

  • 電話機能の搭載されていないAndroid端末
  • アプリのマーケットが利用できない機種
  • iPad(Wi-Fi版)、iPod touch

■「残額照会」が利用できない場合

  • おサイフケータイアプリを起動したことがない場合
    ⇒スマートフォンにプリインストールされている「おサイフケータイアプリ」を起動し、初期設定を行ってください。

  • 充電している場合やパソコンとの接続等、各種USBケーブルを利用している場合
    ⇒Androidの仕様により、ケーブルが接続されている場合には残額照会が利用できません。
    ケーブルを抜いてからご利用ください。

  • スマートフォンに保護ケース等を装着している場合
    ⇒カードとの通信が行いづらくなり、読み取り感度が低下してしまう場合があります。
    ケース等を取り外してからご利用ください。

  • データ通信が利用できない場合
    ⇒残額照会では、データ通信を行って一部の情報を取得しています。
    通信状況が良好な環境でご利用ください。(機内モードに設定している場合は解除してください。)

  • ご利用中のスマートフォンが残額照会に対応していない場合
    ⇒下記、非対応機種の一覧をご確認いただき、OSのバージョンアップを行ってください。

■「残額照会」非対応機種

  • 【NTTドコモ】 LYNX 3D SH-03C / REGZA Phone T-01C / MEDIAS N-04C ※1
  • 【KDDI】 IS03 / REGZA Phone IS04 / IS05 ※1
  • 【ソフトバンクモバイル】 GALAPAGOS SoftBank 003SH ※1 / GALAPAGOS SoftBank 005SH ※1
  • 【ディズニー・モバイル】 DM009SH ※1

※1 OSバージョンアップにてOSバージョンがAndroid 2.3となった端末ではご利用になれます。


■μstar manaca加盟店検索についての注意点

  • μstarポイントがたまる加盟店が検索対象です。
  • 飲料自販機は検索されません。

■一部の駅が表示されない場合

駅データが更新された場合には、自動でダウンロードするようになっておりますが、ダウンロードを途中で終了させた場合にデータが欠ける場合があります。
【対応方法】
(1)Androidの「設定」から、「アプリケーション」を押下
(2)「アプリケーションの管理」を押下
(3)アプリの一覧から「名鉄Touch」を選択
(4)「データを消去」を押下
(5)再度アプリを起動
以上の手続きを行っていただくことで、再度ダウンロードが行われます。

※ダウンロードを行っている間は、起動画面が表示され続けますが、その間にアプリを終了させないようにしてください。


■運行情報を受け取るには

  • iPhone(iOS)の場合
    「設定」から"名鉄Touch"を選択し、「運行情報を通知する」を【オン】にします。
    通知する時間帯・曜日を選択でき、着信やアイコンバッジで通知いたします。

    ※通知方法は選択することができます。
    ※通信状況によりバッジが消えない場合があります。
    その際にはアプリを起動していただくことで、バッジを消すことができます。(バージョン1.1.1以降)

  • Androidの場合
    アプリ内「運行情報通知設定」から"通知する"にチェックを入れ、「設定」ボタンをタップします。
    ホーム画面にウィジェットを配置することで、運行情報の有無を確認いただけるようになります。

    ※着信音等では通知されません。