名鉄公式アプリ

名鉄Touch



「名鉄Touch」は、名鉄をご利用いただくお客さまにとっても便利な、名古屋鉄道公式スマートフォンアプリ!
名鉄の駅の情報をチェックするだけでなく、運行情報配信やダイヤ検索、名鉄タクシーの配車・予約など機能満載。
今すぐダウンロードしよう!

ダウンロードはこちらから

※通信料はお客さまのご負担となります。



「名鉄Touch」はこんなに便利!


駅情報

名鉄の駅の時刻表や設備を確認することができる。
駅周辺MAPやμstar manaca加盟店も検索可能!


ダイヤ検索

名鉄電車だけでなく、名鉄バスや名古屋市営地下鉄との乗換も検索できる。
始発・終電検索など、細かな条件設定も可能!
検索結果ページでは、乗車する列車の運行ダイヤや、駅情報・駅周辺の情報も分かる!


タクシー配車

地図から場所を指定して、名鉄タクシーを呼ぶことができる。
日時指定でタクシーの予約も可能!


残額照会

manacaの残額照会のほか、還元済みマイレージポイントの残高もわかる。

※「おサイフケータイ®」対応機種のみ
※「おサイフケータイ®」はNTTドコモの登録商標です。


周辺交通サービス検索

GPSを利用して、現在地より周辺の交通サービスを表示。
名鉄バスの停留所、タクシー乗り場、名鉄協商カーシェアリング設置場所、名鉄協商パーキング(満空情報)が分かる。


名鉄バスロケーションシステム

名鉄バスの発車時刻や運行状況がリアルタイムで確認可能!


名鉄バス高速バス予約

名鉄バスの高速バスの予約が行える。


名鉄協商カーシェアリング

名鉄協商カーシェア(カリテコ)の予約が行える。

※名鉄タクシーの配車・予約等、一部の機能は、ver5.0よりご利用いただけます。


■対応OS

  • Android4.0以上
  • iOS8.0以上

■アプリがご利用いただけない機種

  • アプリのマーケットが利用できない機種

■「残額照会」が利用できない場合

  • おサイフケータイアプリを起動したことがない場合
    ⇒スマートフォンにプリインストールされている「おサイフケータイアプリ」を起動し、初期設定を行ってください。

  • 充電している場合やパソコンとの接続等、各種USBケーブルを利用している場合
    ⇒Androidの仕様により、ケーブルが接続されている場合には残額照会が利用できません。
    ケーブルを抜いてからご利用ください。

  • スマートフォンに保護ケース等を装着している場合
    ⇒カードとの通信が行いづらくなり、読み取り感度が低下してしまう場合があります。
    ケース等を取り外してからご利用ください。

  • データ通信が利用できない場合
    ⇒残額照会では、データ通信を行って一部の情報を取得しています。
    通信状況が良好な環境でご利用ください。(機内モードに設定している場合は解除してください。)


■μstar manaca加盟店検索についての注意点

  • μstarポイントがたまる加盟店が検索対象です。
  • 飲料自販機は検索されません。

■一部の駅が表示されない場合

駅データが更新された場合には、自動でダウンロードするようになっておりますが、ダウンロードを途中で終了させた場合にデータが欠ける場合があります。
【対応方法】
(1)Androidの「設定」から、「アプリケーション」を押下
(2)「アプリケーションの管理」を押下
(3)アプリの一覧から「名鉄Touch」を選択
(4)「データを消去」を押下
(5)再度アプリを起動
以上の手続きを行っていただくことで、再度ダウンロードが行われます。

※ダウンロードを行っている間は、起動画面が表示され続けますが、その間にアプリを終了させないようにしてください。


■運行情報を受け取るには

  • iPhone(iOS)の場合
    「設定」から"名鉄Touch"を選択し、「運行情報を通知する」を【オン】にします。
    アプリ内「運行情報通知設定」から「通知する」を【オン】にします。
    通知する時間帯・曜日を選択でき、着信やアイコンバッチで通知いたします。

    ※通知方法は選択することができます。
    ※通信状況によりバッジが消えない場合があります。
    その際にはアプリを起動していただくことで、バッジを消すことができます。(バージョン1.1.1以降)

  • Androidの場合
    アプリ内「運行情報通知設定」から"通知する"にチェックを入れ、通知する時間帯・曜日を選択し、「設定」ボタンをタップします。
    ホーム画面にウィジェットを配置することで、運行情報の有無を確認いただけるようになります。

    ※着信音等では通知されません。



ミュースターTouch



「ミュースターTouch」は、ミュースター会員様向けのおトクで便利な、名古屋鉄道公式スマートフォンアプリ!
ポイント履歴やキャンペーン情報が確認できるほか、おトクなクーポン配信や抽選ゲームなど、アプリ限定コンテンツも充実。今すぐダウンロードしよう!

ダウンロードはこちらから

※通信料はお客さまのご負担となります。



「名鉄Touch」はこんなに便利!


ポイント照会

ログインすることで、いつでもポイントの残高や有効期限を確認することができます。


ポイント履歴

日別のポイント履歴がわかります。
カレンダーでの表記となっているので一目で確認できます。


残高照会

manacaの残高照会のほか、還元済みのマイレージポイントの残高確認もわかります。

※「おサイフケータイ®」対応機種のみ
※「おサイフケータイ®」はNTTドコモの登録商標です。



キャンペーン情報

おトクなキャンペーン情報が簡単に確認できます。


クーポン

アプリ限定特典!対象店舗で利用できるおオクなクーポン情報です。


抽選ゲーム

アプリ限定特典!1日1回参加できる抽選ゲームです。楽しく・簡単にポイントGETできるチャンス!


加盟店検索

ミュースターポイントがたまるお店が簡単に探せます。現在地から地図にて検索や、お店の名前や種類から探すこともできます。


商品交換

たまったポイントを利用することができます。商品やANAマイルへの交換やめいてつオンラインショッピングでの利用が可能です。


その他

会員登録の変更がアプリ内で簡単にできます。

※アプリ画面イメージは、Androidのものです。


■対応OS

  • Android4.0以上
  • iOS8.0以上

■アプリがご利用いただけない機種

  • アプリのマーケットが利用できない機種

■「残額照会」が利用できない場合

  • おサイフケータイアプリを起動したことがない場合
    ⇒スマートフォンにプリインストールされている「おサイフケータイアプリ」を起動し、初期設定を行ってください。

  • 充電している場合やパソコンとの接続等、各種USBケーブルを利用している場合
    ⇒Androidの仕様により、ケーブルが接続されている場合には残額照会が利用できません。
    ケーブルを抜いてからご利用ください。

  • スマートフォンに保護ケース等を装着している場合
    ⇒カードとの通信が行いづらくなり、読み取り感度が低下してしまう場合があります。
    ケース等を取り外してからご利用ください。

  • データ通信が利用できない場合
    ⇒残額照会では、データ通信を行って一部の情報を取得しています。
    通信状況が良好な環境でご利用ください。(機内モードに設定している場合は解除してください。)


■μstar manaca加盟店検索についての注意点

  • μstarポイントがたまる加盟店が検索対象です。
  • 飲料自販機は検索されません。