音声読み上げソフトをご利用のお客様へ。

きっぷと営業制度について(バスについて)

名鉄バスの乗り方を教えてください。

名鉄バスは「後乗り」、「前降り」で、降車時に精算です。

現金の場合

乗車時に、入り口横の整理券発行機から整理券をお取りください。
降車時は、整理券番号を運転台上の運賃表示機と参照してください。
表示された運賃と、整理券を運賃箱にお入れください。運賃と同じ金額がない場合はあらかじめ、運転手横の両替機で両替してください。

manaca定期券の場合

乗車時に、入り口横のmanaca読み取り部にしっかりタッチしてください。
降車時は、運賃箱に設置されているmanaca読み取り部にしっかりタッチしてください。

磁気式定期券の場合

乗車時に、入り口横の整理券発行機から整理券をお取りください。降車時は運賃箱に整理券をお入れの上、定期券を運転手に明示してください。

高速バスに、幼児(5歳)1人、大人1人で乗る予定です。幼児の運賃は無料ですか?それとも、小児運賃になりますか?

高速バスでは幼児の運賃につきましては、座席を使用しない場合は無料となります。座席を確保する場合は、小児の運賃をいただきます。

1万円札、5千円札で運賃を支払うことができますか?

お手数をお掛けいたしますが、バスにご乗車の際には小銭をご用意くださいますよう、お願い申し上げます。

ページトップへ