『名駅地区の保有資産の有効活用について』(その2) 名鉄百貨店ヤング館へのヤマダ電機「LABI名古屋駅前店(仮称)」出店および本館のお買場改装について

2010年11月9日

集客力の向上と賑わい創出により名駅地区の活性化を図るため、株式会社ヤマダ電機との間で出店交渉を行っておりましたが、この度、株式会社名鉄百貨店本店ヤング館への「LABI名古屋駅前店(仮称)」出店について基本合意に至りましたのでお知らせします。

名鉄百貨店本店のヤング館(名古屋市中村区名駅一丁目2番5号 : 大手町建物名古屋駅前ビル)は平成23年春をもって営業を休止し、その後、ヤマダ電機が「LABI名古屋駅前店(仮称)」を出店する予定です。

また、これに伴い、名鉄百貨店では本館の婦人フロアを中心にお買場改装を実施します。

婦人服では、本館、ヤング館に分散していた商品を本館に集約し、婦人服飾雑貨では、ハンドバッグと婦人靴を再編集し、お客さまがよりお買い求めいただきやすい店づくりを強化してまいります。

お買場改装の詳細については、別途お知らせします。

「LABI名古屋駅前店(仮称)」概要

所在地 名古屋市中村区名駅一丁目2番5号
大手町建物名古屋駅前ビル 
営業面積 約12,000m2
大手町建物名古屋駅前ビル地下1階から6階
オープン日 未定

「本館お買場改装」概要

対象フロア 名鉄百貨店本館3階、4階 他
投資額 約8億円
オープン日 平成23年春

以上

ページの先頭へ