名鉄お客さまセンターが10月1日から営業開始

2004年9月27日

名古屋鉄道は、本年6月1日に「お客様センター準備室」を立ち上げ、これまで「お客さまセンターシステム」や「お忘れ物検索システム」など諸システムの構築などに取り組んできましたが、このほどこれらシステムとともに要員計画等の概要が決定し、10月1日(金)から「名鉄お客さまセンター」の営業を開始します。

「名鉄お客さまセンター」は、お客さまからのご意見・ご要望等が高度化し増加傾向にあるなか、これらを受付る専門の窓口として開設するもので、お客さまに適切かつ迅速な対応をすることでサービス向上を図るとともに、お寄せいただいたご意見・ご要望等から業務・組織の問題点を抽出し、関係部署の業務改善を図ることを目的とするものです。

同センターには専属スタッフが常駐し、営業時間は平日が午前8時~午後7時、土・日・祝および年末年始が午前8時~午後6時の年中無休。FAXや電子メール等による申告も受付ます。

また同日から、鉄道利用者の忘れ物を一元的に管理し、より迅速な対応が可能となる「お忘れ物検索システム」を稼動させサービス向上を図ります。なお、同センター開業に伴い従来の名鉄テレホンサービスの業務は、同センターに引き継がれます。

名鉄お客さまセンターの概要は以下のとおりです。

営業開始 平成16年10月1日(金) 午前8時から
営業日時 年中無休
  • 平日…午前8時~午後7時
  • 土・日・祝および年末年始…午前8時~午後6時
受付内容 名鉄電車・バスの時刻・運賃/忘れ物/ご意見・ご要望 など
受付方法 Tel : 052-582-5151(受付時間は上記営業時間内)
FAX : 052-581-9270
E-mail : 名鉄HPから
郵便 : 〒450-8501 名古屋鉄道株式会社「名鉄お客さまセンター」

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